緊急の安全措置に関わるお知らせの高岡市公式ホームページの掲載について

この度、高岡市教育委員会では、市内小・中・特別支援学校が一斉に緊急の安全措置を取る場合(下記参照)、高岡市ホームページ(ほっとホット高岡)の「緊急・災害情報」でお知らせすることとなりました。

*ただし、特別な措置をとる場合のみ掲載となります。【掲載するケース】

・台風や大雪等の天候の悪化や地震等の自然災害により、市内一斉に臨時休校や自宅待機、始業時刻の繰り下げ、下校時刻の繰り上げ等を行う場合

・北朝鮮によるミサイル発射等の不測の事態に伴う自宅待機を解除する場合
・その他、市内一斉に緊急の安全措置が必要となる場合等

なお、学校からも日課等に変更がある場合(上記の掲載するケースのほかに、インフルエンザによる下校時刻の繰り上げや学級閉鎖等の情報)は、これまでどおり、安全情報メールや本校ホームページ等による連絡・情報発信を行いますので、引き続き円滑な情報共有にご協力をお願いいたします。