日別アーカイブ: 2019年5月16日

優勝を目指して、応援練習に取り組もう!

5月18日(金)

今日のふれあいタイムに2回目の応援練習をしました。

赤団は体育館、白団は4年多目的、青団は大ホール、黄団は6年多目的で行いました。

各団とも、6年生が中心になって、みんなをまとめながら練習を進めていました。

2回目の応援練習にもかかわらず、ほぼ完成していてびっくりしました。

どの団も、他の団に負けないように、大きな声を出していました。

この前入学したばかりの1年生も、立派な態度で参加していました。こんなに早く集団行動が取れるようになるなんて、すばらしいです。

カテゴリー: 児童活動 |

「だるま運び」の練習をしよう!(1年)

5月16日(木)

1年生は、3時間目にグラウンドで、「だるま運び」の練習をしました。

  

男女でペアになり、二人で力を合わせて、できるだけ速く、だるまを運びます。

  

自分たちの体よりも大きなだるまを、二人で上手に運ぶことができるでしょうか。

かわいい1年生の「だるま運び」を、ぜひ、楽しみにしていてください。

カテゴリー: 1年生 |

人波作戦に参加しました!(4年)

5月16日(木)

5月11日(土)~20日まで、春の全国交通安全運動が行われています。

4年生は交通少年団の一員として、「人波作戦」に参加しました。

「人波作戦」の前に、高岡警察署新高岡駅前交番所長様より、

激励のお言葉をいただきました。

そして、いよいよ「人波作戦」です。

高岡警察署新高岡駅前交番、交通安全協会下関支部、交通安全母の会と一緒に、ドライバーに「安全運転をお願いします。」「スピードの出し過ぎに注意しましょう。」と呼びかけていました。

最後に、交通安全協会下関支部長様より、お礼の言葉をいただきました。

4年生は、交通安全運動期間中に交通少年団のマフラーを着用して登下校します。

このマフラーを着用することで、地域の方やドライバーの方に交通安全を呼びかけているのです。

今後もみんなの手本となり、交通事故のない下関校区にしていきましょう!

カテゴリー: 4年生 |