日別アーカイブ: 2018年10月3日

気持ちのよい秋空の下でランチ!

10月3日(水)

秋晴れの空の下で「青空ランチ」を行いました。

 

青空ランチを楽しみにしていた子供たちの気持ちが天にも通じたようです。

子供たちは、グラウンド南端と七号公園でレジャーシートを敷き、弁当給食を食べました。

今日の給食は、いつもと違って、全校児童分のおかずを一人分ずつパックに詰められていました。

一つ一つちゃんと入っているか、異物がないかを確認するのは、とても大変です。

 

1年は6年と、2年は4年と、3年は5年とグループを作り、仲よく話しながら給食を食べました。

今日の献立は、おにぎり、肉団子のたれづけ、金平ごぼう、きゅうりの塩もみ、とうもろこし、プチトマト、ぶどうゼリー、牛乳です。

ちょっと、風がありましたが、子供たちは、「外で食べると、おいしいなぁ~」「青空ランチは、楽しい。」と、喜んでいました。

カテゴリー: 児童の様子, 給食室 |

「わっ、おいしそうなケーキ」を作ろう!(2年)

10月3日(水)

2年生は、図画工作の時間に、箱で作った土台に、白い紙粘土のクリームをぬり付ける作業に取り組みました。

   

手に水を含ませながら、紙粘土のクリームが厚くなりすぎないように、丁寧に作業に取り組みました。

 

ケーキの土台に、前の時間に作ったデコレーションケーキの飾りを取り付けて、「わっ、おいしそうなケーキ」を完成させる予定です。

 

カテゴリー: 2年生 |