日別アーカイブ: 2018年6月5日

ガーデンランチ⑦(4年)

6月5日(火)

今日は、4年2組のガーデンランチでした。

今日も、さわやかな青空の下、気持ちよく食べることができました。

そして、子供たちは、「焼きそば大好き。」「野菜をもっと食べたい。」と言ってました。好きな献立が、毎日出てくるなんて、下関の給食は魔法の給食ですね。

給食委員が、恒例の食べ物クイズを出してくれました。難しいクイズなのですが。正解がたくさん出ていました。

今日の4年2組の献立は、2/3コッペパン、豆腐ハンバーグ、ドレッシングサラダ、焼きそば、牛乳、シューアイスでした。

今日の他のクラスの献立は、2/3コッペパン、豆腐ハンバーグ、ドレッシングサラダ、焼きそば、牛乳でした。

中には、焼きそばをパンに挟んで、「焼きそばパン」にして食べている人がいました。作ったものを見せ合って、おいしそうに食べていました。

カテゴリー: 4年生, 給食室 |

ダンボールを切って、おもしろい形を作ろう!(3年)

6月5日(火)

3年生は、図画工作の時間に、1枚のダンボール紙をカッターで切って、自分なりに考えた、おもしろい形作りに取り組みました。

   

一人一人が、1枚のダンボール紙から、5つのおもしろい形を切り取りました。

 

切り取った5枚のダンボールを、机の上に並べてみると、1枚の長方形を作るパズルとして、遊ぶことができました。

 

いろいろと試行錯誤しながら、1枚の長方形を、何とか完成させることができました。

 

カテゴリー: 3年生 |

ソフトボール投げの練習をしよう!(2年)

6月5日(火)

2年生は、体育の時間に、スポーツテストの種目の1つであるソフトボール投げの練習を、グラウンドで行いました。

 

腕のあげ方や体の向きなど、いろいろと気を付けるところを確認しながら、ソフトボール投げに挑戦しました。

 

1mでも遠くにボールを投げることができるよう、これからも一生懸命に、ボール投げの練習に取り組んでいきたいと思います。

    

カテゴリー: 2年生 |