日別アーカイブ: 2018年5月26日

運動会(午後の部)

5月26日(土)

昼食を終えて、12時45分より、運動会午後の部を再開しました。

はじめは、「応援合戦」でした。各団、創意工夫をこらした応援が展開されました。

  

次に、遊走競技として、5・6年生による「60mハードル走」と、3・4年生による「高岡再発見ツアー」を行いました。

  

また、団体競技として、2年生による「ダンシングシュート」と、5・6年生による「騎馬戦 ~2018下関の陣~」を行いました。

  

そして、最後の種目として、色別対抗選抜リレー(下学年、上学年)が行われ、運動会のフィナーレを迎えました。

  

勝敗はどうあれ、児童会スローガン「みんなでベストをつくし、一致団結 目指せ 優勝!」のもと、下関っ子一人一人が全力で、運動会に取り組むことができました。

  

6年生にとって、小学校生活最後の運動会は、思い出に残る、すばらしい運動会となりました。

  

カテゴリー: 学校行事 |

運動会(午前の部)

5月26日(土)

本日、天候にも恵まれ、予定どおり、平成30年度の運動会を開催しました。

6年生にとって、小学校生活最後の運動会。朝、大ホールに集合して、全員で円陣を組み、互いの健闘を誓い合いました。

 

開会式を前に、5・6年生によるオープニング演奏で、いよいよ運動会が始まりました。

  

オープニング演奏は、鼓笛隊だけでなく、ポンポン隊の踊りにも注目が集まっていました。

 

リコーダーと鍵盤ハーモニカの演奏者も、指揮者に合わせて、動きを付けた演奏を披露しました。

  

オープニング演奏を終えて、各団ごとに堂々と入場行進を終えて、開会式を行いました。

   

午前の部は、疾走競技として、1年生は60m、2年生は80m、3~6年生は100mを、たくさんの声援を受けながら、全力で走りきりました。

 

また、遊走競技として、1・2年生による「新幹線に乗ってGO!GO!GO!」を行いました。

 

さらに、団体競技として、1年生「だるまさんはころばない」と3年生「急回転!下関トルネード」が行われました。

 

午前の部の最後に行われた、4年生による団体競技「心を綱GO!」では、白熱した試合が展開され、会場が熱気にあふれました。

 

なお、午前の部を終えての得点は、下の写真のとおりです。午後の部は、昼食をはさんで、12時45分から開始する予定です。午後の部のはじめに行われる「応援合戦」を、ぜひ、楽しみにしていてください。

 

カテゴリー: 学校行事 |