日別アーカイブ: 2018年5月14日

これは何だ!学校にUFO現れる!?

5月14日(月)

最近、学校の1年教室の前を歩いていると、赤、白、青、黄の不思議な物体と遭遇しました。これは、いったいなんなのでしょうか!?

① 巨大なピーナッツか。

② 宇宙人の乗ってきた未知の乗り物(UFO)か。

③ 悪者が下関小学校を侵略するために送り込んだロボット兵器か。

安心してください。正解は、運動会で1年の子供たちが行う団競「だるまさんはころばない!」のだるまさんたちでした。だるまさんが、こんな所から、1年生が学習したり、遊んだりしている様子を見守っていたとは、知りませんでした。

また、大ホールを歩いていると、不思議な棒が転がっていました。このカラフルで変な棒は、いったい何だ!?

これも、よく見ると、これも3年の団競「下関トルネード」で使う棒でした。

2年多目的教室には、玉入れに使うかごもありました。

もう、各学年は、運動会の準備を始めているんですね。運動会が楽しみです。

カテゴリー: 学校の様子 |

鼓笛の全体練習が始まりました!(5・6年)

5月14日(月)

5年生と6年生は合同で、朝活動の時間に、運動会において開会セレモニーとして披露する鼓笛の全体練習を、今日から始めました。

  

これまでも、パートごとの練習を重ねてきましたが、今日は、全体での動きを体育館で確認しました。

  

5月26日(土)の運動会において、5年生と6年生が心を1つにして披露する校歌の鼓笛演奏を、楽しみにしていてください。

カテゴリー: 5年生, 6年生 |