日別アーカイブ: 2018年3月15日

今日で練習も終わりです。(卒業式練習④)

3月15日(木)

今日は最後の卒業式練習をしました。

練習をする前に、3学期の授賞も行いました。

【授賞の様子】

代表で授賞した人も含めると、約80人が授賞しました。今年度もたくさんの下関っ子が活躍しましたね。

【拍手の練習】

タイミングを確認し、今までの練習より一段と大きく拍手することができました。

【呼びかけと歌】

今日が最後の練習なので、気持ちをこめて大きな声で歌っていました。

【振り返り】

6年生と在校生が向き合って振り返りを行いました。今までの感謝のきもちをこめて大きな声で「ありがとうございました。」と挨拶をして練習を終えました。

明日はいよいよ卒業式本番です。

6年生も在校生も、思い出に残る卒業式になるよう、感謝の気持ちをもって臨みましょう。

カテゴリー: 児童の様子, 学校行事 |

卒業お祝い献立

3月15日(木)

6年生の人は、今日が小学校最後の給食です。

今日の給食は、6年生の皆さんの卒業をお祝いして、赤飯、エビフライ、いちご等がついた「卒業お祝い献立」になっています。

6年生は最後の給食を味わって食べていたようです。

6年間の給食はおいしかったですか?1年生のときに苦手だった食べ物は、食べられるようになりましたか?4月から、いよいよ中学生ですね。中学生の時期は、体が大きく成長する時期なので、これからもしっかり食べて強い体をつくりましょう。

カテゴリー: 児童の様子, 給食室 |

今日の下関っ子

3月15日(木)

いよいよ卒業式まで、残すところあと1日となりました。

今朝、児童玄関であいさつ運動をしている6年生がいました。

「今日が当番だから・・・」と言っていましたが、卒業式前日に頑張る6年生に感動しました。

在校生は、この心意気を感じ取り、伝統を受け継いでくれることでしょう。

カテゴリー: 児童の様子, 児童活動 |