日別アーカイブ: 2018年2月26日

卒業バイキングランチ①(6年1組)

2月26日(月)

6年生は、もうすぐ卒業です。そして、今日は、卒業バイキングランチがありました。

今回は、1組です。子供たちは、ランチを楽しみにしていました。

バイキングランチでは、おかずだけでなく、主食のパンやおにぎりも選ぶことができます。初めは遠慮がちに少しずつ取っていたようですが、少しずつ減っていきました。

たくさん並んでいると、見ているだけで、おいしそうに見えますね。

お世話になった先生方と楽しく会話しながら、ランチしました。

子供たちは、「たくさん話すことができて楽しかったです。」「いろいろな料理が並んでいて、どれもおいしかったです。」と言っていました。

【お世話になった先生からの話 ~6年生へのはなむけの言葉~】

明日は、2組のランチがあります。

カテゴリー: 6年生, 給食室 |

6年生の卒業プロジェクト②(学校をきれいにする)

2月26日(月)

今、6年生が下関小学校への感謝の気持ちを表すために「卒業プロジェクト」をしています。

「お掃除プロジェクトチーム」が、放課後に、思い出深い校舎のあちこちをきれいにしました。

感謝の気持ちを込めて、黙々と働きました。卒業まで、残すところ後14日!一日一日を感謝の気持ちで、過ごして行きます。

カテゴリー: 6年生, 児童活動 |

6年生の卒業プロジェクト①(1年と交流遊び)

2月26日(月)

今、6年生が下関小学校への感謝の気持ちを表すことをねらいとした「卒業プロジェクト」が行われています。

6年生の「遊びプロジェクトチーム」が、長休みに、1年生を誘って体育館で、手つなぎ鬼をして楽しみました。

 

一緒に思いっきり走って追いかけっこをして、1年生が喜んでくれたので、6年生は満足していました。

明日は、2年生と遊びます。

カテゴリー: 1年生, 6年生 |

お父さん、お母さん、がんばる!

2月26日(月)

24日(土)の午前中に、PTA常任委員会とおやじの会のみな様が、学校そばの芳野町交差点や学校前の歩道の除雪をしてくださいました。

交差点は、雪の山になっており、見通しが悪く毎日の登下校で交通事故の危険性がありました。

お父さん達は、雨の降る中、雪と格闘。

お昼前には、この通り↓。

すっかり雪がなくなりました。

保護者のみな様、ありがとうございました。これで安心して交差点を渡れます。

カテゴリー: PTA活動, 学校の様子 |