日別アーカイブ: 2018年1月23日

トースターランチ⑨(3年3組)

1月23日(火)

今日は、3年3組のトースターランチの日でした。

子供たちは、この日が来るのを楽しみにしていました。

子供たちは、給食中にパンを焼くことができて、大喜びでした。そして、チョコレートクリームやジャムを塗っておいしそうに食べていました。

そして、「香ばしくておいしい。」「これだったら、おいしくって何枚でも食べられるよ。」と言っていました。

今日は、食19(しょくいく)マンが学校の各教室に登場しました。

食19マンは、24日から全国学校給食週間になること、この期間は感謝の気持ちをもって食べてほしいと訴えていきました。

そのためには、下記のことをするといいです。

①気持ちを込めて「いただきます。」「ごちそうさま。」のあいさつをする

②心を込めて作ってくださった給食を残さず食べる。

③調理員さんへの感謝の気持ちを込めて、ごみの後始末や食器の返し方をきちんとする。

また、今年の全国学校給食週間では、今度開催されるピョンチャンオリンピックにちなんで、開催国の「韓国」や関連した国やスポーツにちなんだ特別献立がでるそうです。

カテゴリー: 3年生, 給食室 |

悪天候に伴う授業の繰り上げについて

1月23日(火)

本日、高岡市に暴風警報・雷・波浪注意報等が出ており、かなりの注意が必要となっております。高岡市教育委員会からも、今後の気象情報に十分留意し、下校時刻の繰り上げや集団下校等、児童の安全確保に万全を期するよう案内がありました。
つきましては、本日は全校児童は5限で終了し、下校いたします。下校予定時刻は、15時10分頃です。急な変更のため、学校に児童をとどめてほしい方は、15時までに学校へ電話をお願いします。
なお、今後も悪天候が続くことが予測されています。24日の予定については、変更がある場合のみ、明日の朝6時45分までにホームページと一斉メールでお知らせします。

なお、学童保育は、通常通り行います。

カテゴリー: お知らせ |