日別アーカイブ: 2017年12月22日

2学期最終日!

12月22日(金)

今日、2学期の終業式が行われました。

式の前に、2学期に各分野でがんばった85名の児童の授賞式を行いました。

【校長先生のお話】

校長先生は、「2学期は学習や行事に、『出す力』と『合わせる力』がたくさんみられました」「2学期の下関っ子は、がんばっている人の応援をよくしていました」とおっしゃいました。

最後に、「いのちを大切にする」「お手伝いをする」「新しい年のめあてを決める」という冬休みの宿題を出されました。

式の後、1年生と6年生の代表児童が2学期にがんばったことを発表しました。

【1年の発表】

【6年の発表】

2学期の学校生活やいろいろな行事を通して、子供たちは心も体も一回り大きく成長したようです。

その後、生徒指導の先生から、冬休みに気を付けることや注意することを聞きました。

「インターネットの使い方 」「お金の使い方」「交通事故」です。

特にインターネットは便利だけれど、使い方を誤ると大きな危険を伴います。

必ず、家の人と「インターネットの使い方」の約束を決めてください

冬休みは、約束を守って家族と充実した日を過ごしましょう。

そして、来年の1月9日(火)の3学期始業式に、元気な下関っ子に会えることを楽しみにしています。

カテゴリー: 1年生, 6年生, 学校行事 |