日別アーカイブ: 2017年10月6日

楽しい読み聞かせ!(1年生)

10月6日(金)

今日は、司書の先生に、「ねずみのいもほり」という大型絵本を読んでもらいました。

昨日自分たちも経験したいもほりなので、興味津々です。

あっという間にお話の世界に引き込まれました。

今日は少しですが、掘ったいもを持ち帰りました。

「早く食べたいな。」と楽しみにしていました。

カテゴリー: 1年生 |

学習発表会まであと16日!

10月6日(金)

6年生が作業をしていたので、覗いてみました。

そうです、劇で使うカツラを作っていたのです。

6年生ともなると、隙間の時間を使って小道具を作るのですね。

 

5時間目は、体育館を使わずに場面毎に分かれて練習し、互いの演技にアドバイスする姿もみられました。

 

ちなみに、6年生は劇「まぬけ村物語」を演じます。

乞うご期待!!

カテゴリー: 6年生 |