日別アーカイブ: 2017年10月2日

あさがお運動⑫

10月2日(月)

今日は2年1組のあさがお運動でした。保護者のみなさんやクラスの友達と一緒に、「おはようございます!」と大きな声で挨拶し、さわやかな声を玄関に響かせました。

保護者の皆様、朝のお忙しい時間にご協力いただき、ありがとうございました。

カテゴリー: 2年生, PTA活動 |

ガーデンランチ⑮


10月2日(月)

今日は、2学期最初のガーデンランチです。

1年1組の日でした。

今日は雨が降ったので、大ホールで食べました。

さんまの骨は前回苦戦しただけに、今回はきれいに取れる子が多くいました。

給食委員より、低学年向けの食べ物クイズが出されました。

みんな真剣に考えて、答えていました。

今日の献立は、きのこごはん、さんまの塩焼き、切干大根のおひたし、じゃがいもとわかめのみそ汁、牛乳、シューアイスでした。

秋が旬のきのこやさんまを、おいしく食べました。

カテゴリー: 1年生, 給食室 |

資源回収ありがとうございました

1日(日)に行われましたPTAの第3回資源回収にご協力ありがとうございました。第4回目は12月3日(日)です。ご理解・ご協力の程、よろしくお願いします。

カテゴリー: 学校行事 |