月別アーカイブ: 10月 2017

学習発表会まで、あと2日!

10月20日(金)

今日の午前中、1~5年生は本番に備えて最後の練習をしました。

午後からは、6年生が体育館準備と作品展示室の準備などを手伝ってくれました。

【食堂】

【体育館】

【各学年の作品室】

これで学習発表会の準備は、OKです。

会場準備が終わった後、6年生が最後の劇練習をしました。

体育館で最後に担任の先生から話を聞き、「本当に小学校生活最後の学習発表会だ・・・思い出に残る学習発表会にしよう!」と、6年生は決意を新たにし、家路を急ぎました。

カテゴリー: お知らせ |

高岡食19丼(しょくいくどん)の日です!⑤

10月19日(木)

10月の高岡食19丼は、「高岡元気ビビンバ丼」です。

今日は19日なので、高岡食19丼(しょくいくどん)の日でした。

みんなビビンバ丼を「おいしい。」と言って食べていました。

今日は、食19マン(しょくいくまん)がお休みだったので、少し寂しかったです。

今日の献立は、高岡元気ビビンバ丼、豆腐と卵のスープ、果実ヨーグルト、牛乳です。

(さらに…)

カテゴリー: 3年生, 給食室 |

”こころの劇場” ミュージカルってすてきだね!(6年)

10月18日(水)

本日、高岡市民会館で高岡市内の全6年生対象の「こころの劇場」を鑑賞してきました。

演目は劇団四季のミュージカル「嵐の中の子どもたち」です。

子供たちは、初めて見るプロの演じるミュージカルを自分たちが演じる劇と比べながら、楽しんで観ていました。そして、「ミュージカルってすてきだね。」と言っていました。

カテゴリー: 6年生 |

ボランティアクリーン作戦⑦

10月18日(水)

ボランティア清掃の朝です。

気持ちのよい学校になるように、寒さにも風にも負けず、ボランティア委員会は今日もがんばっています。

今日は風が強く、せっかく集めた落葉がとんでいって、掃除が大変でした。

カテゴリー: 児童活動 |

学習発表会の予行演習がありました!

10月17日(火)

今日、学習発表会の予行が行われました。

【5年:合唱フレンドシップ、合奏パイレーツ・オブ・カリビアン】

 

【1年:鳥の王様コンテスト】

 

【4年:ほんとうの宝ものは?】

【2年:笑顔いっぱい1・2・3!】

【3年:届け言葉のハーモニー】

   

【6年:まぬけ村物語】

【自作童話大会の発表】

どの学年の子供も、出せる力を出し切って、満足そうでした。

なお、展覧会の作品も急ピッチで作られています。

本番をお楽しみに。

カテゴリー: 1年生, 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生, 学校行事 |