月別アーカイブ: 10月 2017

明日は、リハーサル!

10月16日(月)

明日は学習発表会の予行なので、体育館の準備を行いました。

準備はOKです。

明日は、この体育館で、各学年が本番通りに演技します。

カテゴリー: お知らせ |

学習発表会まで、あと6日!明日は予行・・

10月16日(月)

明日はいよいよ学習発表会の予行です。

8:40より、5年(自作童話発表、合唱・合奏)→1年(音楽劇)→4年(劇)

休憩(10:05~10:30)をはさんで、

10:30より、2年(表現運動)→3年(群読)→6年(劇)

を予定しており、終了は12:15頃です。

【注 意】

観覧される方は、以下の約束事があります。

・時刻は予定なので、余裕をもって来場

・駐車スペースが少ない(徒歩や自転車を推奨)

・上履き持参で、児童玄関から出入り

・保護者席での観覧

・撮影はビデオ席のみ(体育館後方)

以上、よろしくお願いします。

カテゴリー: お知らせ |

第52回八丁道おもしろ市(5年)

10月15日(日)

5年生が、第52回八丁道おもしろ市に参加しました。

少し肌寒い天気となり、雨が降るのではないかと心配していましたが、大丈夫でした。

下関校下敬老会で披露した「こきりこ節」と「フレンドシップ」を歌いました。

高岡市長様をはじめ、来賓の皆様、そして、大勢のお客さんの前できれいな歌声を披露することができました。

保護者の皆様におかれましては、休日で何かと予定もあったかと思いますが、都合をつけていただき、ありがとうございました。

【おまけ】利長くんも手を挙げて横断歩道を渡っていました!

カテゴリー: 5年生 |

給食クイズ!⑤

10月14日(土)

給食クイズの第5弾が出ました。今回は、食べ物の花を当てるクイズです。

Q:何の食べ物の花かな?

【花1】

【花2】

【花3】

おやおやっ、見たことのない花で、見当もつきません。

A1:花1はじゃがいもです。

A:花2はさつまいもです。

A3:花3はさといもです。

なんだ、食べたことのあるものばかりでした。

カテゴリー: 給食室 |

学習発表会まで、あと9日!

10月13日(金)

学習発表会まで10日を切り、いよいよ9日となりました。

その中で、学校へ来て練習できるのは、来週の月曜日から金曜日までの5日間だけとなりました。

今日は、17日(火)の予行、22日(日)の本番に備え、5・6年生の係打合せが行われました。

【受付係】

【照明係】

【ビデオ係】

【展覧会係】

【放送係】

【運営委員 募金係】

【会場係】

【舞台準備係】

児童会スローガン「あさがお満開!きずなを深め 笑顔かがやく学習発表会にしよう!!」のもと、係活動にも真剣に取り組もうとする下関っ子でした。

カテゴリー: 5年生, 6年生 |