日別アーカイブ: 2017年8月1日

ほこりまみれになりながら‥(夏休みの学校①)

8月1日(火)

夏休みで子供たちのいない校舎の中に、ブオーッという大きな音が響いていました。

なんだ!お化けでもいるのか!と思っていたら、用務員の方が、暖房機のファンコンベクターや換気扇にたまっていたほこりをブロワーで吹き飛ばしていました。

【強力なコンプレッサーの登場】

【きれいになりました】

すごいほこりでした。

一年間分のほこりを掃除して、暖房器具がきれいになりました。

夏の間に冬の準備をしているのですね。

カテゴリー: 学校の様子 |

ひさしぶりです!(1年生)

7月31日(月)

1年生は、夏休みになり、しばらく学校へ来ていませんでした。

今日は初めての学年登校ということで、久しぶりに学校に来ました。

お互いに元気な顔を見て、静かだった学校の中が賑やかになりました。

いつの間にか中庭に植えたアサガオも、大きく育っていました。

カテゴリー: 1年生 |