月別アーカイブ: 8月 2017

楽しもう!最後のプール!(6年生)

8月29日(火)

今日は、6年生の登校日でした。

子供たちは、小学校生活最後の「夏休みプール」を楽しみました。

カテゴリー: 6年生 |

図書室は大人気!(夏休みの学校⑦)

8月29日(火)

夏休みも、もう終わりです。今日は、本の貸出日。

時間前から、たくさんの子供たちが、本の交換に来ていました。

残りの夏休みを読書三昧で過ごすのもいいですね。

カテゴリー: 児童の様子, 図書室 |

がんばれ6年生!陸上の星になれ!(6年生)

8月28日(月)

6年生は、9月6日の連合運動会に向けて、城光寺陸上競技場に行ってきました。

本番と同じトラックで、100m走、60mH、リレーの練習をしました。

思いっきり走れて、子供たちは満足そうでした。

カテゴリー: 6年生 |

もうすぐ新学期!(夏休みの学校⑥)

8月28日(月)

もうすぐ2学期です。

新学期に向けて、廊下のワックスがけの準備をしていました。

モップで長い廊下をぬれ拭きしました。

もうすぐ、ピカピカの廊下になります。楽しみですね。

カテゴリー: 学校の様子 |

5年生 宿泊学習⑦下関小の午後

8月25日(金)

5年生が、無事、学校に帰ってきました。

【帰校式】

【代表のあいさつ】

【教頭先生の言葉】

天候によって活動に変更が生じましたが、これも「自然」の偉大さを知ることにつながったことと思います。

子供たちは暑い中、宿泊学習の準備のために登校して、準備を進めてきました。

実際の活動を通して、子供たちはまた一歩、成長したようです。

保護者の皆様におかれましては、2日間心配だったことかと思います。

ご理解・ご協力に感謝いたします。

ありがとうございました。

カテゴリー: 5年生, 学校行事 |