日別アーカイブ: 2017年7月25日

立山登山2017③立山荘

7月25日(火)

いよいよ立山荘に到着しました。

 

みくりが池周辺を散策しなかったためか、子供たちは元気一杯です。

 

天気の回復を願いつつ、明日に備えてゆっくりと休みます。

カテゴリー: 6年生, 学校行事 |

立山登山2017②室堂


7月25日(火)

13:15頃

いよいよ昼食です。いつもだと、外で食べるのですが、今日はちょっと‥

 

立山自然保護センターの中で昼食です。

でも、子供たちは元気です。この子供たちの元気さで、明日の天気がよくなるといいですね。

 

14:15頃

予定を変更して、室堂ターミナルの中で30分間お土産を買いました。

 

終わりに登山用ヘルメットを借りて、立山荘へと向かいます。

 

写真のかごに入っているものがヘルメットです。

 

カテゴリー: 6年生, 学校行事 |

立山登山2017①出発式~室堂

7月25日(火)

朝から雨が降っています。

6年生は、今日と明日の2日間、立山登山です。

出発式で、校長先生から「きまりを守る」ことの大切さの話を聞きました。

 

付き添いの先生方の紹介です。

昨年同様、山岳ガイドの関野先生も参加してくださり、大変心強いです。

出発式を終え10:00頃、学校を出発しました。

 

12:50頃、室堂に到着しました。

天候が心配なため、立山自然保護センター内で昼食となります。

みくりが池周辺を散策して気圧の変化に体を慣らしたいのですが・・・。

空は曇っており、午後の活動は昼食後の天候を見て決定します。

カテゴリー: 6年生, 学校行事 |