日別アーカイブ: 2017年7月6日

立山に登る準備は万全だ!(6年生)

7月6日(木)

5限目に、6年生を対象にして、立山登山事前健診が行われました。

体を学校医の先生に診てもらい、薬の持参などについて、相談しました。健診の順番を待っている間に、普段の酸素飽和濃度を測定しました。

写真の値は正常です。この値が低い人は、高い山に登ったときに具合を悪くしそうな人です。

全員が無事に立山に登れるといいですね。

カテゴリー: 6年生, 保健室 |

力を出し切った下関っ子③(陸上&水泳)

7月6日(木)

7月2日(日)に富山県総合運動公園で第33回全国小学生陸上競技交流大会富山県大会、富山県総合プールで第12回高岡市民体育大会(水泳競技)が行われました。

陸上競技は、市民体育大会を勝ち抜いた後の一つ上のステージでの戦いです。

水泳競技は、県大会につながる大事な大会です。

両競技とも、選手一人一人は自己ベストを目指して頑張りました。

児童たちは、練習を継続することの必要性、仲間の大切さ、本番で力を発揮することの難しさ、親の有り難さ・・多くのことを学んだようです。

保護者の皆様、今まで練習を見守っていただき、そして大会での応援、本当にありがとうございました。

【陸上競技】8位入賞

1位 男子走高跳(全国大会出場!)

7位 男子走高跳

【水泳競技】

1位 女子200mリレー(県学童出場!)

1位 女子200mメドレーリレー

1位 女子50m背泳ぎ(県体出場!+県学童出場!)

2位 女子200m個人メドレー(県体出場!)

なお、第33回全国小学生陸上競技交流大会は、8月19日に日産スタジアムで行われます。

カテゴリー: お知らせ |