日別アーカイブ: 2017年6月26日

あさがお運動⑥

6月26日(月)

とても爽やかな朝を迎えました。

今日は4年1組の「あさがお運動」の日です。

下関っ子を笑顔をするために、元気よくあいさつをしました。

  

「先生、おはようございます!」と名前を呼んでいる児童や、「僕、60人にあいさつしたよ!」とあいさつをした人数を数えている児童など、めあてをもって取り組んでいました。

保護者の方にも協力していただき、素敵な一日のスタートを切ることができました。

ありがとうございました。

カテゴリー: 4年生, PTA活動 |

ガーデンランチ⑥

6月26日(月)

今日は、3年1組のガーデンランチの日でした。6回目のガーデンランチです。さわやかな空気の中、中庭で行いました。

   

給食委員より、中学年向けの食べ物クイズが出されました。

今日の献立は、ごはん、えびのチリソース煮、焼きポテト、中華スープ、ミックスナッツ、牛乳、シューアイスでした。(ガーデンランチのときは、特別にシューアイスが付きます。)

チリソースのチリは、「チリ」のトウガラシのことをいいます。メキシコ料理には欠かせないものです。チリソースは、トマトをベースに、塩、酢、チリパウダーーを加えたソースのことです。

カテゴリー: 3年生, 給食室 |

今日の授業から・・・

6月26日(月)

「タンタン、ドンドン・・」音楽室から何やら楽しそうな音が聞こえてきました。

6年生が、音楽の時間に打楽器を使ってリズムアンサンブルをつくっていました。

音楽室だけでなく、図工室や理科室、家庭科室でも練習していました。

 

1年生は、学校探検を兼ねてその様子を記録していました。

 

カテゴリー: 1年生, 6年生 |