日別アーカイブ: 2017年6月12日

あさがお運動⑤

6月12日(月)

今日は5年2組の「あさがお運動」の日です。

6月にしては、ちょっと肌寒い朝でしたが、それを吹き飛ばすような元気のよい挨拶が響き渡りました。

今日は、朝早くからたくさんの保護者の方が参加してくださいました。保護者の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。

カテゴリー: 5年生, PTA活動 |

ガーデンランチ①

6月12日(月)

今日は、5年1組のガーデンランチの日でした。今年度初めてでしたが、あいにくの雨模様のため、大ホールで行いました。

栄養教諭から、「姿勢よく食べよう。」「地元でとれた新鮮な野菜はおいしいよ。」と教えてもらいました。また、給食委員が、食に関するクイズを出しました。

お代わりをする子供がたくさんいて、多めに準備されたおかずもあっという間になくなりました。いつも、おいしい給食ありがとう。

今日の献立は、ごはん、豚肉と大豆のケチャップ和え、もやしのナムル、玉ねぎのみそ汁、アンデスメロン、牛乳でした。(5年1組は、シューアイスが付きました。)

カテゴリー: 5年生, 給食室 |