日別アーカイブ: 2017年6月10日

力を出し切った下関っ子①(陸上)

6月10日(土)

本日、第12回高岡市民体育大会陸上競技の部が、城光寺陸上競技場で行われました。

雨が降ったり、強い風が吹いたりする悪天候の中、選手一人一人は自己ベストを目指して頑張りました。

中には、わわざわざ友達の応援のために駆けつけてくれた児童もいました。

児童、保護者、教員と・・・チーム下関として心を一つにして、競技に、そして応援に頑張った半日でした。

練習から大会当日までの経験を今後の大会だけでなく、学校生活に生かしてくれるものと思います。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

8位までの入賞は以下の種目です。

1位 男子走高跳(県大会出場)

2位 男子走高跳(県大会出場)

2位 女子4×100mリレー(県大会出場)

3位 女子走高跳 *別の大会と重なるため出場辞退

4位 女子80mハードル *別の大会と重なるため出場辞退

5位 5年女子100m(県大会出場)

6位 男子1000m *4位までが県大会出場種目

カテゴリー: お知らせ |

高岡一周!3年生校外学習

6月10日(土)

今週5日(月)に、3年生が、校外学習を行いました。

高岡市の様子を探るため、二上山、伏木万葉埠頭、国吉りんご園、、高岡駅前、雨晴海岸へ行ってきました。

高岡駅から、昔、賑やかだった駅前の末広町商店街を歩きました。
駅前には、大きなビルが建ち並び、中央図書館などがありました。

国吉りんご園では、摘花作業を行いました。
作業の後はできたてのおいしいジュースを飲みました。

二上山の山頂近くから、高岡市が一望できました。
お弁当もとてもおいしかったです。

その後は、平和の鐘をみんなでつきました。

最後は、雨晴海岸に行きました。
いろいろな形の貝殻やカニなどの生き物もたくさんいました。

カテゴリー: 学校行事 |