学校の様子」カテゴリーアーカイブ

草刈りと作品応募!(夏休みの学校⑧)

8月29日(火)

夏休みも、もう終わりに近づきました。

今日は、朝からずっと用務員の方が中庭の草刈りをしていました。

【草刈り前】

すごい草です。「夏休みが終わって、子供たちがもうすぐ学校に来るから。」と言って黙々とがんばっておられました。暑い中、完全装備です。

【草刈り中】

大きなゴミ袋9つ分の草を処理しました。

これで、子供たちが中庭で安心して楽しく遊べます。

【草刈り終了】

【作品応募】

理科室に、たくさんの応募作品が集まってきました。

先生方が、夏休みの応募作品の名前を確認し、梱包していました。

これから、応募先へ作品を送ります。

カテゴリー: 学校の様子 |

もうすぐ新学期!(夏休みの学校⑥)

8月28日(月)

もうすぐ2学期です。

新学期に向けて、廊下のワックスがけの準備をしていました。

モップで長い廊下をぬれ拭きしました。

もうすぐ、ピカピカの廊下になります。楽しみですね。

カテゴリー: 学校の様子 |

給食室の中で(夏休みの学校④)

8月10日(木)

今、学校は夏休みで、大変静かです。

給食室から、「ピタピタ、コツコツ‥」という音が聞こえてきました。

暑い中、調理員さんが仕事をしていました。

2学期の給食に向けての準備です。

食器や食缶・ボール・かご等を一つ一つきれいにしていました。

2学期の給食が、待ち遠しいですね。

ちなみに今年度より給食は、8月31日から始まります。

カテゴリー: 学校の様子, 給食室 |

もうすぐお盆ですね

8月9日(水)

今日はお盆前の最後の町別プールでした。

昨日の台風と雨でいつもより水温が低かったようです。

プールに入ると「冷たーい!」と言っている児童もいましたが、元気よく楽しんでいました。

次回の町別プールは、8月21日(月)です。

役員の保護者の皆様、暑い中見守って頂きありがとうございました。残りの町別プールもよろしくお願いします。

カテゴリー: 学校の様子 |

台風接近中!

8月7日(月)

台風5号が明日午前中に富山県に最接近する見込みです。

そのため、プールのテントを畳んだり、角いすやビート板を屋内に避難させました。

プールの監視台も飛ばないように倒してあります。

大雨や強風による河川や側溝の増水や、落下物の恐れがありますので十分留意してお過ごしください。

カテゴリー: 学校の様子 |