児童活動」カテゴリーアーカイブ

アルミ缶&エコキャップ&インクカートリッジ回収①

9月19日(火)

ボランティア委員会がアルミ缶とエコキャップとインクカートリッジの回収をしました。

 

皆様のご協力により、夏の間にたくさんストックしていただきました。

お陰様で、たくさん集まりました。

 

これらの回収は、明日20日(水)も予定しています。

ちなみに、インクカートリッジは、ベルマークの関係で、キャノンとエプソンの純正カートリッジのみとします。

よろしくお願いします。

カテゴリー: 児童活動 |

草花への水やりと草むしり・・・園芸飼育委員会

8月2日(水)

毎朝、園芸飼育委員会を中心に、5・6年の児童が学校の花壇の水やりや草むしりなどのお世話をしに来ています。

今朝も当番の子供たちがやってきました。

 

毎朝、ごくろうさま。

カテゴリー: 児童活動 |

ボランティアクリーン作戦⑤

7月19日(水)

今日は1学期最後のボランティア清掃の朝です。

暑い中、ごみのない気持ちよい学校になるように、ボランティア委員会はがんばっています。

ボランティア委員会の子供たちは、1学期の間、毎週水曜日に進んで活動していました。

大変、素晴らしいことです。全校にボランティアの輪が広がればいいですね!

カテゴリー: 児童活動 |

ボランティアクリーン作戦④

7月12日(水)

毎週恒例のボランティア清掃の朝です。

ごみがなく、気持ちのよい一日を過ごせるのは、ボランティア委員会ががんばっているからですね。暑い中、学校の玄関をピカピカにしていました。全校のみんなの気持ちもピカピカになると、いいですね。

カテゴリー: 児童活動 |

わくわくオンステージ②の続き 特別がいっぱい!

7月12日(水)

長休みに、大ホールで集会委員会主催の第2回わくわくオンステージの続きが開催されました。

今日は、「コント」と特別参加の企画です。

今日もたくさんの観客が集まりました。

【コント】

なんと、担任の先生も一緒に出演しました。

【特別出演 一輪車】

特別参加の先生に、一輪車の大技をたくさん見せてもらいました。子供たちは目が輝せて見ていました。

蹴り上げ乗車、バック走行、片足走行、タイヤ乗り、サドル持ち乗車など、スピン、ホッピング‥上級の技が連続で出てきて、子供たちの間から大きな拍手が沸きました。

 

カテゴリー: 6年生, 児童活動 |