児童活動」カテゴリーアーカイブ

運動の大切さについて考えたよ!(学校保健委員会)

11月16日(木)

学習参観が終わった後の6限に、5・6年児童を対象にした学校保健委員会を開きました。

約40名の保護者の方も参加していただきました。

保健委員会と体育委員会が、「ほねほね銀行こつこつ積み立て集」を行い、運動の大切さを訴えました。

参加した児童は、紹介された「リズムなわ跳び」を体験しました。

学校薬剤師・学校歯科医の先生からもお話を頂きました。

これから、子供たちは休み時間に運動をして、「こつこつ積み立てポスター」にシールを貼っていきます。

がんばろう!下関っ子!

カテゴリー: 5年生, 6年生, 児童活動 |

ボランティアクリーン作戦⑧

11月15日(水)

ボランティア清掃の朝です。

冬を目前に控え、落ち葉の季節になってきました。今日は、たくさんの落葉を集めることができました。

カテゴリー: 児童活動 |

お笑いフェスティバル!③

11月13日(月)

今日も長休みに、集会委員が大ホールでお笑いフェスティバルを開催しました。

今日は、「高学年の部」です。

 

休みの日に練習をして臨んだグループもあったようです。

見ている人だけでなく。演じている人も楽しそうでした。

カテゴリー: 5年生, 6年生, 児童活動 |

春に向けて花壇の準備!

11月13日(月)

今日、飼育園芸委員で、春に向けて、花壇にパンジーの苗とチューリップの球根を植えました。

春になるのが、楽しみです。

カテゴリー: 児童活動 |

お笑いフェスティバル!①②

11月9日(木)

長休みに、大ホールで集会委員会主催のお笑いフェスティバルが開催されました。

今日は、「中学年の部」です。

どのクラスも、休み時間や放課後に秘密の特訓をしてから、本番に臨んでいました。

よく考えられたネタで、おもしろかったです。

今回も、担任の先生の飛び入り参加があり、盛り上がっていました。

また、11月7日(火)は、低学年のお笑いフェスティバルでした。

(さらに…)

カテゴリー: 3年生, 4年生, 児童活動 |