PTA活動」カテゴリーアーカイブ

あさがお運動⑫

10月2日(月)

今日は2年1組のあさがお運動でした。保護者のみなさんやクラスの友達と一緒に、「おはようございます!」と大きな声で挨拶し、さわやかな声を玄関に響かせました。

保護者の皆様、朝のお忙しい時間にご協力いただき、ありがとうございました。

カテゴリー: 2年生, PTA活動 |

あさがお運動⑪

9月25日(月)

今日は1年3組のあさがお運動の日です。

 

最初は緊張したり、はずかしがったりしていた子供たちも、保護者の方や登校してくる上級生のあいさつを聞き、だんだんと大きな声であいさつができるようになってきました。

「大きな声であいさつすると気持ちよかったよ。」「あいさつを返してくれてうれしかったよ。」と、初めてのあいさつ運動は大成功でした。

保護者の皆様、朝のお忙しい時間にご協力いただき、ありがとうございました。

カテゴリー: 1年生, PTA活動 |

あさがお運動⑩

9月11日(月)

今日は1年2組のあさがお運動の日です。

子供たちは、登校するとすぐ、児童玄関前に並び、

大きな声で、「おはようございます。」と

お兄さん、お姉さん、先生方にあいさつをしていました。

あいさつを返されて、みんなにこにこ笑顔でした。

保護者の皆様、朝のお忙しい時間にご協力いただき、ありがとうございました。

カテゴリー: 1年生, PTA活動 |

朝早くから草むしり!(クリーン作戦)

9月10日(日)

今日の早朝、「ふるさと大クリーン作戦」が行われました。

たくさんの子供たちと保護者の方が参加し、草むしりとごみ拾いをしました。

1~4年の子供と保護者の方は、下関小学校のグラウンドと畑をきれいにしました。

 

5、6年の子供と保護者の方は、前田公墓所をきれいにしました。

 

子供たちは、休日にもかかわらず一生懸命に草をむしってたり、落ち葉を拾ったりしていました。

また、前田公墓所の掃除には、中学生や地域の方々も参加していて、短い時間でたくさんのごみ袋が集まりました。

参加された保護者の皆様、早朝よりありがとうございました。

カテゴリー: PTA活動, 児童の様子 |

あさがお運動⑨

9月4日(月)

今日は1年1組の「あさがお運動」の日です。

2学期最初のあさがお運動でした。

すっかり涼しくなり、気持ちのよい朝となりました。

子供たちは休み明けでしたが、大きな声で挨拶することができました!

保護者の皆様、朝のお忙しい時間にご協力いただき、ありがとうございました。

カテゴリー: 1年生, PTA活動 |