未分類」カテゴリーアーカイブ

1学期終業式

校長先生のお話

1学期にがんばったことの発表(2年生)

1学期にがんばったことの発表(4年生)

児童会各委員長からの活動報告

夏休みを楽しく過ごすためのきまりのお話

カテゴリー: 未分類 |

わんぱく相撲大会、下関小大健闘!!

10日(日)に、古城公園相撲場において、わんぱく相撲大会が行われました。

下関小からは、16名が参加しました。

全員が、今まで練習してきた成果を十分に出し、大健闘しました。

団体が2位、

個人では、4年男子軽量級3位、

5年男子軽量級1位、重量級2位、

6年男子軽量級3位、重量級3位

と、入賞者が数多く出ました。

入賞者は、夏にある県大会に出場します。

残念ながら入賞できなかった子どもも、前回より強くなっている自分に手ごたえを感じ、自信がある顔つきをしていました。

これからも練習に励み、より一層強くなるよう頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

カテゴリー: 未分類 |

1年生と遊んだよ!

 集会委員会が企画した「1年生となかよくなろう集会」が始まりました。
昨日は6年生と、今日は5年生と1年生が「おんぶじゃんけん」で遊びました。上級生が1年生をおんぶします。1年生はじゃんけんをして、ごほうびカードを集めます。みんな笑顔になり、仲良くなりました。これからも遊ぼうね!

カテゴリー: 児童の様子, 未分類 |

1年生 あそびランドに招待されたよ!

2年2組の人たちが作った 「ニノニィランド」に招待されました。
今回招待されたのは・・・1年2組。


たくさんのゲームがあり、
どのゲームにも、2年生のアイディアと工夫がいっぱいで、とっても楽しかったです!!

カテゴリー: 未分類 |